戸塚駅西口徒歩3分

診療案内

HOME»  診療案内

診療案内

当院は子供からお年寄りまでトータルな治療を行っています。一般歯科、小児歯科、審美歯科、インプラントを専門に患者さんのお口の中周囲を快適にするために幅広い治療を行っています。わかりやすい説明と丁寧な治療を目指し、地域医療に貢献したいと考えています。

どうぞ、末永くよろしくお願いします。

予防歯科ホワイトニング審美歯科義歯

予防歯科

日本は先進国の中でもむし歯大国と言われています。まだまだ歯科医院はむし歯になってから行く所だというイメージを持っている方が多いと思いますが、歯を失わないようにしていくには小さい時から予防の習慣を身につける事が大事です。

むし歯にならなければ歯を削ったり、抜いたりする必要もないので、小さい時から予防のために通っていただき、歯科医院は痛い時に行く所という考えをなくしていきたいと思っております。

ホワイトニング

ホワイトニングはほとんどの方が可能です。
しかし、それほど効果がない場合もあります。歯科医師による診査や診断により、あなたがホワイトニングの適応症かどうか判断します。

ホワイトニング後、数日後に効果が現れ始めます。個人差にもよりますが、2週間続けることで効果がはっきりでます。

区分 保険 自由診療 自由診療
写真 硬質レジン ハイブリッドセラミックス(各種) ポーセレン・メタルボンド
名称 硬質レジン ハイブリッドセラミックス(各種) ポーセレン・メタルボンド
素材

▲プラスチック

○プラスチックと特殊強化ガラスの混物 ◎セトモノと金属
色調再現 ×隣の歯と近い ○隣の歯とほとんど同じ ◎隣の歯とほとんど同じ
耐変色性 ×着色・変色がある ○着色変色の可能性はある ◎着色・変色なし
強度性 ▲柔らかいので、破折・磨耗あり ○天然歯と同じくらいの硬さ ◎天然歯より若干硬め

ホワイトニング

当院では保険の義歯の他に従来からの金属床・器具を全く使用しないシルキーデンチャー(バネの見えない入れ歯)等を取り扱っております。特に審美的にお困りの方にはシルキーデンチャー(バネの見えない入れ歯)をお勧めします。

シルキーデンチャー(バネの見えない入れ歯)の特徴

• ・薄くて軽くて丈夫
  • ・柔軟で着け心地が良い
  • ・汚れ・臭いがつきにくい